MENU

児童英検で子供の英語力を鍛える!

子供に対して英語の力をつけたい、チェックしてみたいというときは、児童英検を受験してみることも一つの方法です。


児童英検はどんなものかというと、財団法人である日本英語検定協会主催の試験のことです。
子供に英語の検定を受けさせることは、難しそうなように思う人もいるはずです。


けれども、この児童英検というのはまだ年齢の小さな子であっても、楽しみながら挑戦することができるとして高い評価を得ています。


まるでゲームをしているかのように試験を行うことができるので、たとえ勉強を嫌がる子であっても楽しく参加できます。


ペーパーテスト、またはオンラインでのテストがあり、得意なほうを受けることができるのです。


これまでの間英語と接する機会がなかった子供の場合でも、愉快に学ぶことができれば身近に感じられるようになるかもしれません。


この頃は小学校から英語の授業が組み込まれるようになってきましたが、はじめに難しく感じたために不得意になってしまう人が多いのが英語の特徴でもあります。


それゆえ、なるべく幼いときから英語と触れ合う機会を多くすることが良いでしょう。


ホームページを見るとサンプル問題が設けられていますから、不安な場合はサンプル問題をやってみるとどんな感じかをつかむことができるでしょう。


子供本人にサンプル問題を一度取り組ませてから、その反応を見た上で考えるというケースも少なくありません。


それからホームページを覗いてみると、児童英検を受けた子供と、その親の体験者の声が寄せられています。


子供の英語能力に応じて幾つかのコースがありますから、能力にふさわしいコースで無理させることなく試させることもできるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる